顔の中で「老けた !!」って感じられるのってどのパーツでしょうか…。

ブログよくあるご質問頭・顔

老け感表れるパーツは目元??

老け顔は目元から…みたいなこと言われています。

目元にあるのは、薄い皮膚。薄い薄い皮膚だけなのに、かなりはたらく場所です。

  • 表情
  • 微妙な表情
  • 疲れ目

「目は口ほどにものを言う」というくらい、瞬間で動いたり、微妙に動いたりするくらいです。本当によくはたらく場所です。

だから、疲れがこんでくると目にその疲労が出ます。

そして、それが老け顔は目元からってことになるんでしょう…。

でも、そうでしょうか???

30代の頃は、その言葉に特に疑問も持っていませんでした。

口元じゃない?!

ある日、知らない女性の目元がずっと見えていて、女性が移動したら口元が見えたんです。

その時、「…目だけだと若く見えたな…」と感じました。

それってつまり、目元も現れるかもしれないけど、強く現れるのって口元なんじゃないかと思いました。

まあ、実際自分が10年くらい前に、少し小さめのマスクをしていた時にブルドックライン出来ちゃって「あれ?!」って思ったのもあるし…。

ラクダさんで確認

やっぱり、目元隠すより、口元隠した方が若く見える…。

※顔立ちの特徴によって異なる。が…

目だけ見える方が若く見える…

 

整頭顔(せいとうがん・頭の整体)

二重顎や口元に影響する筋肉にもアプローチします。

参照

整頭顔セルフケア講座案内・受講条件やながれ

整頭顔のセルフケア・実際に講座を受けてみること、マンツーマンの利点

 

*****

〒2260025
横浜市緑区十日市場朝817-2フォーラム88−301

デイジー整体院

電話 : 0459850023

メール : info@daisy0023.sakura.ne.jp

LINE :
友だち追加

受付時間

9:00〜17:00

定休日:火曜日・祝日・年末年始・夏期