トランポリンをした後、背中の奥が痛い…。

ブログよくあるご質問身体について

トランポリンをした後、背中の奥が痛い…。

身体は、

使っている状況に合わせた状態をしています。

 

つまり、

  • デスクワークで動きの少ない人

は、じっとして硬くいるという状況に合わせた身体の状態になっています。

 

身体全体・どのパーツも硬いという状態のまま、ガンガン跳んだら、

  • 硬くなることで身体を守る

という身体のはたらきを強めます。

普段から刺激を与えていないのに、突然ガンガンショックを与えることが身体にダメージを与えます。

※ここで大事なのは、だから「やらない」のではなく、だから「普段から身体をよく動かす」方を選択することです。

筋肉痛とは違う痛み?!

筋肉痛とは違う痛みで不安になった。

とのことでした。

衝撃から守るために、筋肉図の白っぽい部分が微細に傷ついたことが考えられます。

通常、壊れた量が微細な場合は、筋肉痛が治るように自然治癒力で回復するはずです。

微細なショックが多く重なって、少し回復に時間がかかっています。

疲労曲線の図を考えて、48時間がピークなので、それ超えて、痛みが悪化している場合は、迷わず医療機関を訪ねたらいいと思います。

なんでもないならなんでもないで良いですが、不安が痛みを増強してしまい、傷としての問題が回復しても、痛みの回路が活性してしまうこともあります。

 

そんな時、整体利用する利点はあるか?!

微細に傷ついていて、その傷を治せる整体はありません。

でも、身体の状態をベストにすることで、治っていきやすいという環境は作れます。

※整体をしなかった身体と整体をした身体の比較実験がないので、理論的には言えるということです。

 

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回です
ので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********