肩がおかしい時は、首と背中を触りたいけどできない時、ここをユルめています。

O脚・足ブログよくあるご質問施術について身体について

肩がおかしいのに、背中を触れない時

背中の骨の動きをつける時は、このように利用者さんの身体で籠を作り前から肘を使います。

しかし、肩がおかしいからここを触りたいのに、肩・腕かおかしすぎて触れない場合があります。

いずれ触れる日が来るにしても、とにかく触れない時があります。

そんな時は、まずは触れる場所を触って、少しでも動く身体にしていきます。

足のゆびの間

便宜上、趾(ゆび)という文字を使います。

趾の間の筋肉を触り、足の指を動かしやすくします。

硬い上半身を支えるために足が硬くなったのか、

足が硬いから、上半身も硬くなったのか、

いまだに私はわかっていません。

でも、経験則で、趾の間をゆるめると、肩の動きがよくなるので、肩を触れない肩に問題がある人の場合、ここを触ります。

本当に問題が根深い人は、この間の筋肉がひどく硬いので、触られるととても痛い場合がほとんどです。

私に触られて痛いのがつらい人は、下リンクからセルフケアをお読みになり、ご自身の趾の間を少しでも広げてください。

 

手足のケアで脳の活動をアップ…手足と脳の関係…セルフケア動画あり
https://www.daisy-seitai.com/2019/10/31/9340/

 

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回ですので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********