「自身がぎっくり腰等の時はどんな事を基準にかかる院を決めますか?」

よくあるご質問

Q.「自身がぎっくり腰等の時はどんな事を基準にかかる院を決めますか?」

というご質問をいただけました。

(※4/3月曜日に公式LINEで質問を募集させていただきました。質問・ご回答ページ➡️https://forms.gle/Y18XM2RCbgfdTdTp8

ご回答ご協力くださっている方々ありがとうございます。)

とても、難しいご質問なのです。

ご参考にならないかもしれない回答A.と、ご参考になるかもしれない回答B.に分けて回答させていただきます。

ご参考にならないかもしれないA.

回答00.自分がかかる院(人)は決めています。

自分が、本当に困った時にお願いする人は決めています。
➡️参考ブログhttps://www.daisy-seitai.com/2020/07/02/11652/

回答01.施術者を信頼できるかどうかを基準に決めます。

この場合の、信頼できるかどうかというのは、人としてということです。

人として信頼できる人なら、良い治療をしていると思うからです。

以前、鍼治療を受けてみたいと思っていました。

治療行為に真摯に向き合っているお人柄を知っている先生を信頼して受けました。

回答02.評判を聞いている

この世界にいるので、良い評判のあるところであることを基準にかかる人を決めます。

 

ご参考にならないかもしれないというのは、私自身がすでに施術する側にいるので、そこで得ている情報を元に決めるというものだからです。

 

ご参考になるかもしれない回答B.

実店舗のようすが見られる場合

雰囲気が良さそうか。
特にスタッフさんが複数いらっしゃる場合、院の雰囲気がよさそうかどうかを見ます。
一人の患者さんに担当はつくかもしれませんが、全員で協力して院を運営していくので、全員の雰囲気が良いかどうかは重要と考えています。
雰囲気が良く、全員が施術する時には施術に集中できる環境であることは大事だと考えます。

人からの情報が得られる場合

ぎっくり腰を受け付けているか。
人によっては、ぎっくり腰は苦手という施術員もいました。(今はわかりませんが、昔はいた)
ただでさえ痛いのに、オドオド施術されたら怖さが増すので、かかりたくないです。
ぎっくり腰を普通に受け入れているところかどうかを基準にします。

 

このご質問の回答の難しさ💦

「自身がぎっくり腰等の時はどんな事を基準にかかる院を決めますか?」

先述のように、自分の身体をお願いする院(人)は決まっています。

ご参照ブログ➡️https://www.daisy-seitai.com/2020/07/02/11652/ にもある通り、そもそも自分の身体のメンテナンスも受けています。

なので、上記ご質問のケース、ぎっくり腰のような緊急的なことは起こらない点が難しかったです。

ぎっくり腰”等” と、他の症状を含めた場合を考えた場合でも、自分の身体を任せる人は決めているので、改めて「どんなことを基準にかかる院を決めるか?」と言う点も難しかったです。

この回答が、ご質問くださった方の求める回答になっているかわかりませんが、私なりに回答しました。

ご質問ありがとうございます。

もし、「そうじゃなくて!!」という、ことであれば、お手数ですが、もう一度ご回答願います。

***

ご質問はなかったけど、こちらのご質問・回答をご覧になって、「あ!それなら、こういうことも尋ねたい。」というものがございましたら、フォームからご質問ください。

フォーム➡️https://forms.gle/JKEA3Q3r4CZTXMyP7

 

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回ですので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********