私の状態(身体)でボクササイズ(ミット打ち含)するのは大丈夫でしょうか?

よくあるご質問身体について

私の状態でボクササイズしても大丈夫でしょうか?

 

  • 首が痛くなる人硬い人
  • 腰が痛くなる人硬い人

等等の方々からご質問をいただきました。

ご年齢等もありますが、両者が打ち合う試合的なものはお勧めしませんが、力をつけるという意味では良いと思いますと答えました。

でも、心配な点はあります。

丁寧な体の使い方が必要

普段身体をどのように使っていますか?

重いものを持つ時に、お腹やお尻ではなく、首を使っていませんか?

腹筋をすると首が痛い というところでも話しましたが、ありとあらゆる場面で首を使っている人は、首を硬くして身体を使っています。

力ではなく、硬くすることで身体を使っています。

この身体の使い方で、打ち込めば、やはり力ではなく、首で打ち込みます。

打たれる側だけではなく、打ち込む側も打ち込めば衝撃を受けます。

その衝撃を腹で受ければいいけど、首で受ければ首が硬くなります。

じゃ、打ち込みありのボクササイズはしない方がいいの?

いいえ。

身体を丁寧に使いながら、身体を作っていけば、身体は今より良い状態になれます。

腕だけで打つのではなく、身体で打つことを丁寧に教えてくれる指導者の下で身につけていけば、あなたの生活の助けになれます。

最初は、そこに耐えるために首の痛い日もあると思います。

でも、傷めるやり方ではなく、しっかり身体で打ちながらであれば、首は筋肉痛は来ても傷みません。

しっかり見てくれる場所を探すことがいちばん大事です。

 

—————————–
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回ですので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********