度合い様々だけど、時々驚く姿勢。ご本人は真っ直ぐのつもりで…

ブログ

2020年3月投稿、2022年2月rewrite。

ニュートラルな姿勢がおかしい…

ニュートラルとは、偏らない状態のことを言います。本来。

でも、全員こういう傾向にあります。

脱力して真っ直ぐに立っているはずなのに、肘が曲がり気味もしくは曲がっています。

気になるのは曲がっているようすではない

もちろん、曲がっている角度がすごいと、驚きます。

でも、気になるのは本人がまったく気づいていない場合です。

体幹や神経の影響?!

初回は体幹や神経の影響がどの程度かと思うので、直接前腕に触らない場合が多いです。

身体の基本的な施術をして、その後、基本的施術を受けた身体で過ごして、どの程度変わるのかを観察しています。

二度目以降(二度目の来院が遠い場合は直接前腕に触りません)の来院でも、気になる場合は、直接触ります。

当院にご来院の方々は、ご存知と思いますが、前腕がとても縮んでいるので、触ると痛い場合が多いです。

(図は、ちょっとかわいくハートで示してみました。)

この場所が縮んでいます。気になるほど縮んでいる場合、痛いです。

前腕全体を触ることもありますが、いちばん変化しやすい根元を触ります。ハートの部分です。

ここが縮んでいると、背中・肩・首といった部分にも影響します。

元は、首なので、首だけ触れて結果が良くなるケースがほとんどですが、

  • あまりにひどい場合
  • 首が痛すぎて触れない場合

に、結果側(前腕)に直接アプローチしています。

【超・余談】

私は美しい前腕が好きです。

今は、プレイヤーの名称が異なるので、そういう言い方しないかもですが、バレーボールのセンタープレイヤーの前腕が好きです。

細かく、どこがどうでって言えませんが、センタープレイヤーの前腕が美しい場合が多いからです。

いやなんかちょっと変な日本語ですが…。

—————————-
肩こり・頭痛・腰痛・疲れに
【横浜市緑区の整体】デイジー整体院
JR横浜線十日市場駅徒歩3分
横浜市緑区十日市場町817-2フォーラム88-301
電話045‐985‐0023
完全予約制

平日9:00~17:00
土日9:00〜17:00
火曜・祝日定休

デイジー整体院ホームページ
https://www.daisy-seitai.com/

完全予約制 1日6名まで
「ブログを見て…」とご連絡ください。

LINE :
友だち追加

ご予約ご質問はメールからも
行えます。(各コース共通)
メールアドレス info@daisy0023.sakura.ne.jp
フォームから https://www.daisy-seitai.com/contact/

メールのチェックは一日に1回~2回ですので、返信にお時間いただく場合もございます。
お急ぎの方は
045-985-0023 までお電話願います。

**********